月別アーカイブ: 2013年6月

声明賛同

救援会の声明に賛同します。

友人には何人も在日の人がいるし、自分自身もマイノリティーです。でも人はみんな違うし、どこかしらマイノリティーな 部分を持っていると思う。
差別は、あからさまでも隠されていても人の心を蝕むだけ。それに対してNOの声をあげるのは、人間らしく生きたいと思えば当然のこと。それをねじ伏せ弾圧した今回の不当逮捕は断じて許してはならない。そのうえいつまでも拘禁しているなど もってのほか。

警察はAさんへの人権侵害をやめ今すぐ解放しなさい。
弾圧がある限り私たちは手をたずさえ闘い続けます。

HΛL(2.9竪川弾圧救援会)

賛同します

レイシズムは絶対に許せません。
差別や暴力はもうたくさんだ!
マスコミは真実を報道しろ!
警察は一刻も早くAさんを釈放しろ!

美野武三

レイシズムに抗議する!

まっすぐな、そして勇気ある行動が弾圧にさらされている。
しかも、どっちもどっちな的なみえすいた「形式」と、抗議する側をも分断する
権力の巧みな戦略によって、そこにいあわせたAさんの全うな抗議が
「犯罪」にでっちあげられてしまうのだ。許せん!

新自由主義が作り出した格差によって、人々が分断され、差別や排外的な
空気と実態的な場を拡大させている。ヘイトスピーチを撒き散らし、デモをする
レイシストが、私たちの前にうじゃうじゃとたち現れる。
この気持ちの悪さーまっぴらごめんだ!

真正面からがつんと抗議して何が悪い!

でっち上げ逮捕を許さない!
一日も早くAさんを取り戻し、レイシズムに反対する
もっと大きな運動を作り出そう!

ATTAC Japan (首都圏)

賛同です

 救援、連日お疲れ様です。
 ばてないでね。

勾留延長許せないです。
昨日の勾留理由開示裁判を受けて、今日こそ奪回宴会だったのにね。
検察と裁判所の報復とも言える身柄拘束だと思います。

Aさん負けるな!あなたの怒りを、私たちもきっちりうけとめて、外でも闘うよ。
レイシズムと権力の弾圧を許さない。落とし前をつけさせるよ!

京極紀子

賛同します

賛同します。

6.16新大久保での闘いとそれに参加された方々に敬意を表します。

ファシストどもの行進の出発地点を包囲して奴らを立ち往生させたこと、すばらしいと思います。まさに「奴らを通すな!」です。
 戦前、この国は朝鮮半島で多くの朝鮮の人達を「殺し」「つるした」のです。在日コリアンが集住する新大久保地域でそのような言葉を吐くことの大きな意味。これは「テロ」です。ファシストは、街頭から駆逐しましょう。
 後ほど、救援カンパお送りします。

(なんちゃらこんちゃら)

422号さんの件

先ほど原宿署の前を通りすがり、422号さんに対する接見禁止に対する抗議を聞きました。
仲間を思う気持ちが伝わって来ました。
ちなみにAさんはどのような理由で逮捕されたのでしょうか?
みなさんとAさんのご関係も教えていただけたらと思います。
ブログにも逮捕理由とか載せていただくと周りの理解も得やすいと思います。

匿名希望

賛同します

新大久保駅前弾圧救援会
(・・・反レイシズム・反差別と、反弾圧こそをともに、強く訴え続けていきます。
この社会状況を少しでも変えていくために。Aさんを、一刻も早く解放しろ!)

に賛同します。

在日朝鮮人、韓国人を口汚くののしる言葉の暴力はもうこれ以上許してはならない。
表現の自由? なにいってんの、だめなものは、だめ。
人間の尊厳を傷つけ、人権蹂躙を野放しにしておく日本社会の私たちも問われている。

古川美佳

【速報】勾留延長請求・決定!

 

勾留10日間満期の今日、さらに8日間の勾留延長請求・決定がされました!
公安検事鈴木敏宏による報復的勾留請求を絶対許さない!
身柄拘束の重大な人権侵害を理解しない東京地裁刑事14部に強く抗議する!
Aさんの一刻も早い釈放のためにみなさんご注目願います!!

Aさんに対する第1回目の勾留を認めたのは、須田健嗣裁判官でした。
おそらくは、今回も、鈴木敏宏検事により、須田裁判官に請求が出されたと思われます。第2回目の勾留決定は、東京地裁刑事14部内藤恵美子裁判官によってなされました。

裁判所は、検察官からの恣意的な勾留請求に対する歯止めとして、現在は全く機能しません。
こうした現状を打破するための、全社会的監視が重要です。